|
シフトアップに依頼を受けてアルフィンとEXPライダーがテストを重ね作り上げたサスペンションです。
比較対象は十数万円の高級サスペンション達。
それらに迫る性能を誰でも買い易い価格でリリースするのがシフトアップの考えでした。
本来コストが掛からず楽しめるのがミニバイクレースです。
中古で安くNSR50を手に入れてもサスに10万以上のお金を掛けるって抵抗が有りますよね。
しかし今までは10万近くの金額を出さないとレースの実戦で使えるサスペンションを手に入れることが出来ないのが実情でした。
そこでシフトアップが出した回答がこのN1レーシングリアショック220mmです。
気軽に手に入れることが出来る高性能サスペンションを是非お試しください!
NSRミニへのN−1サス取付イメージです。 こちらもご覧下さい※2013/10
または下の写真の様に右側に取り付ける事になります。
このサスペンションは体重55kg〜70kgのライダーが使い易い域でチューンされています。
体重が軽い方は少し固く感じるかもしれませんが、高速コース、EXPライダーは体重が50kgを切っていても調子良いみたいです。
※ご希望の場合は初期奨励セッティングをしてから出荷しますのでお伝えください(身長、体重、経験などお知らせください)
ただし初期セッティング作業時に傷等が付いてしまう場合が有りますのでご了承願います。
【N1使用ライダーの参考タイム、成績】
サーキット | ライダー | バイク | タイム/成績 | 達成時期 |
トミンモーターランドAコース | 森 龍一 | NSR80 | ベストタイム 26秒5 | 2014/2 |
トミンモーターランドAコース | 森 龍一 | NSRmini | ベストタイム 28秒3 | 2015 |
トミンモーターランドBコース | 宮本孝之 | NSR50 | ベストタイム 26秒5 | 2014/10 |
トミンモーターランドBコース | 宮本孝之 | NSR80 | ベストタイム 26秒2 | 2013 |
筑波サーキットTC2000 | 山内健太 | NSR80 | TC-mini決勝3位 ベストタイム1分9秒6 | 2015/6 |
筑波サーキットTC1000 | 山内健太 | NSR80 | リンクス 90分耐久MP-OPEN3連勝 ベストタイム38秒1 | 2014/9 |
筑波サーキットTC1000 | 山内健太 | NSRmini | リンクスSP12−EXP ベストタイム38秒8 | 2014/9 |
日光サーキット | 森 龍一 | NSRmini | ベストタイム 43秒5 | 2014/10 |
エビスサーキット東コース | 山内健太 | NSR80 | ベストタイム1分9秒3 | 2015/11 |
茂原ツインサーキット東コース | 山内健太 | NSR80 | ベストタイム49秒6 | 2014/1 |
もてぎ北ショートコース | 比企徹 | NSR50 | SPクラス3位/4位 ベストタイム45秒493 | 2019/1戦、2戦 |
もてぎ北ショートコース | 渡辺/比企 | NSR50 | 90分耐久レース 総合優勝 | 2019/6 |
基本性能表
アルミ削りだしボディー/圧側大型別体タンク装備
ステンレスメッシュホース
イニシャルプリロード無段階調整
減衰 コンプレッション側 4段調整
減衰 リバウンド側 14段調整
セット長 220mm
スプリング太さ 12mm
取付可能車種 NSRmini/NSF100/NSR80全年式/NSR50全年式(DCRアダプター使用でAPE/XR100にも装着が可能になります)
※ただし分離オイルタンクがある車両にはホースが干渉する為に取付けできません。タンク位置をずらすなどの工夫が必要になります。
※XR/APEへのN1サスの装着はダイレクト・ドット・コム・レーシング(DCR)製アダプターが別途必要です。アダプターは当店では扱いが無いのでDCRでお求め下さい
DCRへのリンクはこちら
【SHIFTUP】レーシングリアショックN1 品番202888-20 34800円送料無料 イニシャル無段階調整、圧側減衰調整4段、戻り側減衰調整14段、メッシュホース使用の本格派。 サスセット長220mm ※車高調整機能は有りません。 このサスのブログ記事は2013/10 2011/12 2012/04 2012/06 |
|
【SHIFTUP】レーシングリアショックN1専用アジャスター シフトアップN-1サス専用イニシャルアジャスターです。 |