NSRmini/NSF100純正サスペンションOH/バルブチューニング |
NSRminiとNSF100の純正サスペンションですがダンパー特性があまり良くないという感じで、そのまま使用している方は少ないですね。
高価なサスに買い換えるか、NSRミニ/NSF100純正サスからわざわざNSR50後期純正タイプに変更する方もいます。
そこで話題なのがNSRミニ/NSF100純正サスペンションリバルビングチューニングです。
HRCトロフィー出場車両の場合はチューニングは出来ません。通常のオーバーホールのみになります。
内部のバルブ構造から変更するので純正サスとはまったく特性が異なります。
動きが良くて奥で踏ん張る感じですね。
このチューニング仕様で関東ロードミニ選手権SP12エキスパートクラスで優勝している事からも性能の高さがわかります。
しかもチューニングと同時に各部のオーバーホールも一緒に終わらせてしまうので大変お得です。
ご希望の方はパーツショップアルフィンまでお持ちのサスペンションを送ってください。※当店への宅急便代金はお客様ご負担でお願いいたします。
3週間〜1カ月程でご返送致します。
通常のOH代金は21000円
減衰力チューン(リバルビング加工)を行う場合は15000円となります。
オプションで20kgか21kgの強化スプリングに変更できます。
OHと同時の場合10450円
スプリング単体購入の場合12800円
一年に一度のオーバーホールついでに試してみてはいかがでしょう!