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※初期に販売されたプロブラックCDIでパッケージや説明書のスイッチの表示が逆になっている場合(誤記載)が有りますが、正解は下記になります
古い車両はアルフィンで販売しているSPレーシングハーネスと220461CDIが一緒になったセットA-N05がお奨めです! ※460461と配線接続カプラーのセットも有ります ’02以降NSR-mini/NS50R純正配線の場合はプロブラック460461または~'94NS-1用230065の6ピンカプラーのCDIを使う事になります。 前期NSR50/80純正配線やPOSH SPレーシングハーネス220215/220216を使っている場合、 CDI接続アダプター460460-01を使用すれば 品番460461や品番230065のCDIも使用可能になります。 点火時期を遅角側で使いたい場合に便利ですね。 CDI側が6PINオスがCDI側になります POSH スーパーバトルCDI NSRmini/NS50Rへの取付方法 '02以降NSRmini/NS50R(アナログ電装モデル)ノーマル状態への取付説明です。 質問が非常に多いHRCミニバイク車両へのポッシュCDI取付に関しての説明です。 多くの方がNSRminiやNS50Rは何故品番230065(230062/230063)の〜'94NS-1用のCDIを使用するか?が疑問みたいですね。 純正状態ではNSRもNSも同じNS系のエンジンと言う事で電気的にはほぼ同様の仕様です。 エンジンの作りもほぼ同様だから、不思議ではないかも知れません。 ポッシュCDIもNS系(アナログ電装用)の中身は同一仕様の回路が組み込まれているのです。 違うのは配線(カプラー)のみです。 つきつめた性能はNS系ならば一緒になるのでしょう。 銀(黒)ポッシュCDIはもちろんサーキットでも定評が有りますよね。 そしてNSR/NSにボルトオンで配線が合うのが〜'94NS-1用なのです。 でも製造元のCF POSHのNS-1のパッケージにはNSRmini/NS50Rへの対応への記載が有りません。 理由は?ですが・・・市販レーサーだからかな??? 以下取付に関して写真を載せるのでご覧になれば納得されると思います。 ※説明にはNS50Rを使用していますが取付カプラーはNSRminiも同様です。 純正CDIはNSの場合ここに付いています。 車体へはゴムでとまっているだけなので工具も無く取れます。 純正CDIの形 ポッシュ スーパーバトルCDIのセット内容※現在は黒POSHになります。 HRC車両のNSRmini/NS50Rには×の配線は有りません。 接続するのは6Pカプラーだけです。 純正CDIとポッシュNS-1'94以前用(品番230065)のカプラー 同じ配線なのがわかりますね。 配線はこのように非常に簡単です。 あとは取り付け位置を考えてCDI本体を好きな場所(あまり熱がこもらない所奨励)に固定してください。 NSR50/NS50F/NS-1 CDI配線について 現在自分のNSR50/NS50/NS-1がどの年式なのか下記の図を参考に見分けてください。 ※NSRminiの年式で'03〜アナログとなっていますが実際は'02〜です ※下記図の品番は旧バージョンの銀ポッシュの品番です。現行の品番は下記と照らし合わせて下さい
以上の説明で適合がわからない場合はメールにてご質問下さい。 配線の接続部分を写真に撮ってアルフィンにメールで送ってもらえれば、よりわかり易いと思います。 ご注文はコチラから まだ疑問有り・・・などご質問はコチラからメールで |
【CFPOSH】スーパーバトルCDI メーカー価格7480円→5800円 NSRmini'02〜/NS50R/〜'94NS-1用 品番230065※NSR80アナログ電装/MBX50初期型 '88〜'92NSR50/NS50F用 品番220065※POSH SPレーシングハーネス対応 '93,'94NSR50用 品番610065 ミニバイクレースで抜群の装着率を誇るレーシングCDIです。 『銀ポッシュ』から『黒ポッシュ』に外装がリニューアルされました。 ※他のミニバイク車対応CDIも有りますのでお問合せください NSRmini/NSR50/NS50/NS-1ポッシュCDI取付/適合に関しての説明はコチラから NSR50('95〜デジタル点火)対応用 品番611064 メーカー価格11550円→9250円 NS-1('95〜デジタル点火)対応用 品番231064 メーカー価格11550円→9250円 |
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【CFPOSH】スーパーバトルCDIプロ50品番220461 メーカー価格10780円→8500円 【適合】88-92NSR50/NS50F 及び POSH SPレーシングハーネス装着のNSR50/NSRmini/NSR80/NS50 本体のスイッチにより点火時期を3段階に変えられます。 MAP1=MAP3から約1.5度遅角 MAP2=MAP3から約0.5度遅角 MAP3=従来の銀POSH,黒POSHスーパーバトルCDI(220062/220063)の点火時期 ※販売されたCDIの中でスイッチ表示が逆になっている場合が有りますが、これが正解です。 CDI取付/適合に関しての説明はコチラをご覧ください |
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【CFPOSH】スーパーバトルCDIプロ80 品番460461 メーカー価格10780円→8500円 【適合】 6Pカプラー仕様アナログ電装のNSR50/〜'92NSR80/NSRmini’02〜/〜’94NS-1/NS50R/MBX80(初期の一部不適合) ※NSR50/NS-1‘95以降およびNSRmini‘01以前のデジタル電装には使用出来ません。 ※NSR80‘93以降のデジタル電装には使用出来ません。 本体のスイッチにより点火時期を3段階に変えられます。 MAP1=NSR80純正CDIの点火時期に近似*MAP2=MAP3から約1度進角*MAP3=MAP3から約2度進角 ※販売されたCDIの中でスイッチ表示が逆になっている場合が有りますが、これが正解です。 CDI取付/適合に関しての説明はコチラをご覧ください 別売りのCDI変換ハーネス460460-01を使用すれば前期NSR50純正ハーネス及びPOSH SPハーネスキットにも接続できます |
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【CFPOSH】スーパーバトルCDI接続アダプター 品番460460-01 900円 NSR50前期配線及びPOSHレーシングSPハーネスを使用している車両で品番460460のPROBLACK CDIや品番230062黒ポッシュを使う場合の変換接続アダプターです CDI取付/適合に関しての説明はコチラをご覧ください |
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NSR/NS黒ポッシュCDI+レーシングSPハーネスセット 9800円 品番AN01P プッシュ式キルスイッチ付属 品番AN01S シーソー式キルスイッチ付属 キルスイッチが2タイプあるのでお選びください。※写真はプッシュ式です SPハーネスがTYPE2にモデルチェンジしました(ステーターからのアース配線が追加) NSR50/80後期、NSRmini(〜’01)、NS-1後期のデジタル電装をアナログ電装に変更する場合や、NSR50/80/mini・NS50/NS-1で新規に電装を制作する場合に便利なセットです。 古い車両で電気系の調子が悪い場合にはこのセットにまるごと変えてしまうのがBESTです! ※灯火類の配線が無いので公道走行は不可になります 詳しくはこちらをご覧ください NSR系の電装の作り方についてはこちらをご覧ください |
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【CFPOSH】スーパーバトルCDIプロ50+SPレーシングハーネスセット12500円 キルスイッチプッシュ式:品番A-N05P/ キルスイッチシーソー式:品番A-N05S POSH SPレーシングハーネスT2と新開発のプロPOSH50CDIのセットです。 【CFPOSH】スーパーバトルCDIプロ80+SPレーシングハーネス+接続アダプター13400円 キルスイッチプッシュ式:品番A-N06P/ キルスイッチシーソー式:品番A-N06S POSH SPレーシングハーネスT2と新開発のプロPOSH80CDIのセットに接続アダプターをセットしました。 CDI取付/適合に関しての説明はコチラをご覧ください |