NSR50/miniデーターページ

NSRミニ&NSR50のサーキット走行に役立つデーターを集めています
ライディング方法やセッティングは管理人の考えに基づいて記載しています。
「これじゃなきゃ駄目!」と言うわけでは無いのでフレキシブルに対応してくださいね(^-^)
 
<ご注意!>
このページのデーターを参考にしてマシンへの不具合や事故などが起こった場合でも
当方では一切関知、責任はお取り出来ませんのでご了承の上ご覧下さい。

※もし間違いなど気づきましたらメールにてご連絡頂けると幸いです
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NSRmini/50主要データー
排気量 49cc
最高出力7.2PS
燃料タンク容量 7.5L
キャブレター形式 PF70M
タイヤサイズ
F100/90-12 R120/80-12

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チャンバーについて  

NSR50/NSRmini SP仕様基本セッティング
チャンバー リブラプロ バークSP M9
メインジェット 
105-108
ニードル 
J65C針 真ん中か一番上
スロー
 40-42
点火時期 
標準+1
プラグ
  NGK B9EG
オイル エルフHTX976PLUS 混合比50:1

これで一年中どこでも普通には走るはずです。
後はコースとか乗り方によってセットを変えましょう。
リブラM9をつけてて、以上のセット範囲内で極端に遅い場合には他に原因が有るでしょうね。




この数年チャンバーの進化は目を見張るものが有り、数年前のチャンバーに比べて性能差が凄く有ります。
同じコースのラップタイムで1秒は簡単に変わりますね。
自分での昔の走行と言う事を考えると、地元のイワイサーキットでのデーターしかないのですが、以前は29秒台に入れるのがやっとでしたが、今では29秒前半は普通で調子が良ければ28秒台に入ります。
一周約30秒のコースで1秒はものすごい差が有りますよね。

※ちなみにイワイはコースレコードが27秒7だったと思うのですが、これは子供(桶川の小学生が出したタイム)なので参考にはなりませんし、見ない事にします(笑)大人で一番速いタイムは28秒フラットぐらいかな?僕の体重は約60kgです。

十年以上も前のチャンバーをつけている人やレースであまり使われていないメーカーを使用しているライダーの方。
レースで実績の有るメーカー(リブラプロ、ウインドジャマーズ等)に変更すると、全く変わりますよ。

一生懸命走ってコーナーで危険な思いするよりもストレートでタイムを稼げるチャンバーを入れて楽しましょ。
またストレートが速くなるとそれまで付いていけなかった自分より少し速いライダーのコーナリングを間近で見れます。
そうすると自然にライディングのレベルも上がりますから。
逆にストレートが遅いままでずっと走っているライダーはレベルアップするのもまず遅いですね。
と、いうかいつまでも進歩しないと言うか・・・・勿体無いですね。
いつも遅いマシンでただ漫然と練習走行を重ねて行き、時間と走行料金を使っていくのは結果的にお金も無駄ですよ!
ウチで買わなくても良いですから(笑)チャンバーだけは良いものにしましょう。



リブラ チャンバーは購入時にステーが沢山付いているのでなるべく車体側に寄せて装着します。
これは転倒時にサイレンサーが潰れるのを防ぐと言う意味が有ります。
また自分はアルミパーツを使ってサイレンサーガードを装着しています。

リブラプロチャンバーの詳しい説明と購入希望者はこちらに!

 
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